2024年4月4日木曜日

3月のコミュトレのご紹介🌷

こんにちは。

コペルプラス武庫之荘駅前教室です。

花の便りに心躍る季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか😊


武庫之荘教室にもお便りが、、🌱🌷





かわいらしいお花や野菜の苗がやってきました🌱


ということで今回は、3月のコミュトレの時間にみんなでその苗を植えた時の様子をお伝えします!


①苗をそっとポットから出す。




根っこが傷つかないように注意を払いながら、そーっと先生から苗を受け取ることができました。
力加減が難しいのですが、優しく包み込むように持てましたよ😊
初めて見る苗を恐々受け取るお子様も、先生のお話をよく聞いて自信を持って受け取るお子様もいました👀


②植え穴に苗を入れる。



「ふわふわ~💛」と土の感触を楽しみ、苗にそっとお布団をかけました。



③水をやる。



少しずつ、少しずつ、お水をあげました。

「早く大きくなってね~💛」

愛情もたっぷり込めながら😉


植物も生きています。

優しく接し、ご飯(お水)をあげなければ枯れてしまいます😔

この体験を通して、この世の生きとし生けるものを慈しむ心を育んでくれればと願っています😊




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

無料体験レッスンは、公式ホームページ💻または
お電話☎にてお申込みいただけます。

お気軽にお問合せください。

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目19−8 ウィンドフォー南武庫之荘 3F
営業時間:火~土 9:30~18:30(月曜、祝日休業)
教室直通☎:06-6432-5888

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月のコミュトレのご紹介🌷

こんにちは。 コペルプラス武庫之荘駅前教室です。 花の便りに心躍る季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか😊 武庫之荘教室にもお便りが、、🌱🌷 かわいらしいお花や野菜の苗がやってきました🌱 ということで今回は、3月のコミュトレの時間にみんなでその苗を植えた時の様子をお...