2023年10月4日水曜日

9月のコミュトレ紹介🍂


こんにちは!
コペルプラス武庫之荘駅前教室です🐻🐾

爽やかな秋晴れの日が続く、過ごしやすい季節となりました、
皆様はいかがお過ごしでしょうか🍂


今回は先月9月のコミュトレを一部ご紹介させていただきます😌💓
※コミュトレ …「コミュニティトレーニング」の略称





とんぼを探そう👀

たくさんのとんぼが教室にかくれんぼ❗❓

捕まえて虫かごにいれよう😝✨


























「みつけた😲😲😲❗❗」

とんぼがいる部屋に出た途端に子どもたちが声をあげ、

とんぼに駆け寄ります😳💨







かげにひっそりと隠れているとんぼも見つけてくれました!

でも、手が届かない💦




どうしましょう😑😕💬




👧「そうだ!!」



















なんと近くにあった浮島に気がついたお子さんが、

浮島を重ねて踏み台を作りました!!

素晴らしい😆👏✨




他のグループでも高くて手が届かないとこにいるとんぼにボールを投げたり、

新聞紙で棒をつくって取ったり、自分達で考え工夫してとんぼを捕まえてくれました✨






製作『とんぼのめがね』


トンボ探しの後は、トンボのめがねを製作しました🔎


























めがねのフレームやレンズ、胴体、羽は自分達で色を選びました。

お子さんによって同じ色で統一したり、カラフルに仕上げたり、個性が光ります😆✨



10月のコミュトレも準備を進めております!お楽しみに😊💓


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

無料体験レッスンは、公式ホームページ💻または
お電話☎にてお申込みいただけます。

お気軽にお問合せください。

〒661-0033 兵庫県尼崎市南武庫之荘1丁目19−8 ウィンドフォー南武庫之荘 3F
営業時間:火~土 9:30~18:30(月曜、祝日休業)
教室直通☎:06-6432-5888


0 件のコメント:

コメントを投稿

お野菜たちのその後🌱

 こんにちは! コペルプラス武庫之荘駅前教室 です😊 今回は、3月末のコミュトレでみなさんが植えてくれた、 お花🌼やお野菜🌿たちの様子をお伝えします! まずは、植えてからしばらくたった4月上旬の様子です💫 じゃん! じゃじゃん! きれいな お花 も太陽に向かって背を伸ばし...